003 ホーネット250 トップブリッジ塗装

ホーネット250のトップブリッジ、ハンドルスペーーサー、ラジエターガードを
ゴールドに塗装します。



ゴールドスプレーは、ケーヨーD2オリジナルスプレーを使います。480円くらい。安い!

※画像左側

おススメです!

右側は、別メーカーのゴールドスプレー油性タイプ

色的には、ほとんど変わらないのでD2スプレーのほうが良いかも。


下地ができました。

サーフェンサーで下地を作ります。
あわてず、少しづつ吹きましょう。
※垂れたりします。


塗装がのるように、洗剤で洗います。
手に優しいチャーミーグリーンで洗いました。


トップブリッジをはずします。
そしてヤスリをかけます。
400番くらい。


※トップブリッジは、キーシリンダーが外れません。
はずし方は『004 トップブリッジ交換作業』にて。
MENU(メニュー)
TOPページ
1.ホーネット 納車
2.ホーネット 仕様
3.ホーネット 動画
4.カスタム
5.メンテナンス
6.ギャラリー
7.ツーリングBLOG
8.リンク集


トップブリッジとフロントホークを留めるナットも塗っておきました。


トップブリッジ完成です。

写真は室内の白色蛍光灯で撮影。

この色が、D2スプレーのゴールド色です。


ハンドルスペーサーも塗装。

※夜の撮影だと、こんなに金ピカに見えます。



続いて、くたびれ感が著しいラジエターサイドステーも外して、塗装します。


軽ーくふいて、わざとザラツキ感を出しました。

ツルツルにしたい方は、一生懸命ヤスリがけして、サーフェンサーを厚く塗って下さい。


ゴールドをふいていきます。

シルバーに見えますが、ゴールドです。

光の具合で、シルバーに見えますが、かなりゴールドです(笑


マスキングします。
※カーボン仕様ではありません。

余ったので、貼っただけです。
TOPへ戻る
カスタムページへ戻る
inserted by FC2 system