2013年2月現在 WR‘Sフルエキゾーストマフラー |
ホーネットは、「クラスを越えたインパクティブ・ネイキッド・ロードスポーツ」を開発コンセプトに1996年に発売。エンジンは、低・中回転域では力強く、高回転域では軽快でスムーズな走りを可能としている。 また、ボリューム感とスリム感を持ち合わせたデザインとしながらも、足つき性に優れるなど取り回しやすさを兼ね備えており、ワンランク上を思わせる、Hondaの軽二輪ネイキッド・ロードスポーツバイクである水冷4スト4気筒搭載の40馬力エンジン。車両重量166kg。 |
ホーネット250の魅力C フルエキゾーストマフラー 前述しましたがホーネットのエンジンは超高回転型エンジンなので、音も大きく良いサウンドが鳴り響きます。 現在ついているマフラーはワコーズのWR’Sエキゾーストマフラー。サイレンサーは105パイ。バッフル付です(消音)。音は『ボォォォォ〜』という低音、8000回転あたりから『コォォォォォ〜』という、高い音にかわっていきます。 バッフルがないと爆音で白バイに止められそうなので、バッフル付の仕様で燃調しています。 |
⇒⇒動画はこちら |
【取寄品】【wr's】【カスタム】【WR'S】【ダブルアールズ】【マフラー】【バイク用】【フルエ... |
【取寄品】【wr's】【カスタム】【WR'S】【ダブルアールズ】【マフラー】【バイク用】【フルエ... |
ホーネット250の魅力B 大型車なみの太いリアタイヤ 250ccバイクなのに、タイヤサイズがリア180/55/17。CBR900RRファイヤーブレードのものです。CB400SFが160、CB1300SFが180ですから、250ccのくせにどんだけブッといタイヤを履いているか、凄さがわかります。コーナーを攻めるに、車体を倒しても抜群の安定感があります。 タイヤが高いといわれますが、それはコーナーを攻めまくっている人やサーキットを走ってる人の話。普通に乗ってれば車体が軽い分、全然へりませんのでご安心を。 |
⇒⇒動画はこちら |
ホーネット250の魅力A 超高回転エンジン CBRのレーサーレプリカエンジンがベースなので、回転数はレブリミッターが働く17500rpmまで回ります。10000回転からパワーバンドにはいると、ヒュィィンというカムギアの音が、ギュィィィィンという音に代わり、ターボのような加速感が味わえます。トルクがないとかよく言われますが、低回転でチョロチョロギアチェンジしていれば、そりゃ加速しません。基本8000回転から14000回転あたりで走るのがホーネットです。初心者に向いているとか言われますが、ハッキリ言って向いてませんw バリオス同様、ホーネットは暴れ馬ならぬジャジャ馬なのです。 |
⇒⇒動画はこちら |
MENU(メニュー) | ||||||||
TOPページ | ||||||||
|
||||||||
ホーネット250の魅力@ 最強HONDAエンジン 2007年以降、どのメーカーも生産していない250cc、4スト4気筒エンジン。 ホーネット250のエンジンは『CBR250RR』の超高回転型エンジンをベースに低速時のトルクを向上している仕様。ネイキッドなのにレーサーレプリカエンジンなのです。 カムの駆動にはカムギヤートレーンを採用。キュイーンというエンジン音は、10000回転以上からHONDAのF1を彷彿させるサウンドです。 |
⇒⇒動画はこちら |
↓↓サイレンサーのみ↓↓
↓↓対応年式に注意↓↓
↓↓楽天最安値です↓↓
【取寄品】【wr's】【カスタム】【WR'S】【ダブルアールズ】【マフラー】【バイク用】【スリッ... |
可愛らしいグレイトフルデッドがデザインされたヘルメット!!限定生産品!!※ポイント5倍対象... |