002 ホーネット250 ハンドルスペーサー加工


カーボン柄のシートを購入。
150p×100p、1980円で購入。

カーブの部分に、熱をあてます。

ホーネット250の純正ハンドルスペーサーを加工して
カーボン風に加工します。


最後に、ネジ部分をくり抜きます。
こうしておかないと、ネジを締めた時に、シワが出来てしまうので。
MENU(メニュー)
TOPページ
1.ホーネット 納車
2.ホーネット 仕様
3.ホーネット 動画
4.カスタム
5.メンテナンス
6.ギャラリー
7.ツーリングBLOG
8.リンク集

取り付けました。
イメチェンにはなります。

完成!

綺麗に貼りつけました。
3Mのカーボン素材なら、温めるとかなり伸びるようなので、カーブもスムーズに貼りつけられるみたいですが。。。
安物は駄目ですね。

このように、うまい具合に丸くなりました。

机などを使って、ゴシゴシとこすりつけます。

続いて、上部を貼ります。スペーサーを一回り大きめに型どって、カット、貼りつけます。折り曲げたところは、余ってしわができるため、これを加工します。

重ねて適当に貼りつけて、折り返した部分を剥がれないようにします。
とにかくドライヤーをあてることで、粘着が増します。

裏面は見えないので、こんな感じに。

側面をぐるっと貼ります。

ドライヤーで温め、伸ばしながら貼っていきます。

スペーサーに、カーボン柄ステッカーを貼ります。

このステッカーのタイプは、あまり伸びないので、曲線を貼るのが難しいです。

一枚ものを貼るのは難儀なので、側面と全面の二分割貼りに変更することに。

トップブリッジを購入した際に、ついてきたスペーサーは、ゴールドに塗装します。

カーボンより、ゴールドのほうが、良い感じなので、カーボン仕様は見送り・・・。
カスタムページへ戻る
TOPへ戻る
inserted by FC2 system